夏磯でノンアルビール最高です!! 29日の光フェスタで・・・

ねえねえ、ちょっと暑くない??

もう、昼間っから、ノンアルコールビールをだだ飲みしている
黒鯛寅次郎です(* ̄ー ̄)

夏磯でノンアルビール最高です。

クーラーボックスに氷入れてキンキンに冷えている状態でのどに流し込むと、エネルギー注入されます(ノンカロですが)
夏の釣りは、脱水症状に気をつけないとマジでヤバイです。

朝飯、昼飯も、しっかり食べて塩分も補給しましょう。
ついに
29日の光フェスタで

フィッシングモンスター 柳生和夫さんの
単独ライブをマーキングすることが決定しました。
$黒鯛寅次郎のチヌフカセ釣り & 呉・とびしま海道情報
メバル釣りと日本酒呑んでるところしか見たことないので、本気のグレ釣りを堪能してきます(* ̄ー ̄)

サンオイルを持って行って、小麦色の肌も手に入れようかと思っています( ´艸`)

浮輪も持っていこうかな。← 今週の磯の暑さで釣りする気になれない
あまりウロチョロして、柳生さんにフッキングされたら頭振って抵抗せねばならんス(///∇//)
釣りと地域情報の自己啓発マガジン ヒロシマスタートライン8月号
もがいてもがいて生んでいます。
よろしくお願いします( ´艸`)

タカハシデー 夏磯とエイとチヌとキス

昨日は、
第一回ヒロシマスタートライン杯争奪
チヌ釣り選手権
― 高橋剛プロデュース ―
でした(* ̄ー ̄)
ワシと高橋剛さんは選手として出場は無く、ドキュメント記事の取材。
朝、2~3時間ほど高橋さんの釣りを見学。
$黒鯛寅次郎のチヌフカセ釣り & 呉・とびしま海道情報
相変わらずのイケメンっぷりで、指さされたチヌも高橋さんに惚れてたんちゃいますか( ´艸`)
沈め釣りの名手の釣りをしっかり堪能。
特にラインの捌き方が参考になりました(^▽^)
$黒鯛寅次郎のチヌフカセ釣り & 呉・とびしま海道情報
うまく記事にかけるのかしら(-。-;)
実際に見て感じた事でも言葉にするのは難しいです。
できるだけ、実感しようと、ひと通り写真を取らして頂いた後は、実釣で試してみました。
結構な2枚潮でしたが、チョコチョコとチヌ釣れてくれます。
2時間ほどで5枚ほど釣れ、なんとなく、記事のイメージが出来た感じ。
それから、島の裏側に行くと、名釣会の圓山さんがなにやら、とんでもないモンスターとバトルしていました(≧▽≦)
$黒鯛寅次郎のチヌフカセ釣り & 呉・とびしま海道情報
かなりの化け物です。
ちっとも浮かんできません。
「全然、弱らん。皆戻って釣りしんさい(笑)」と圓山さん
しかし、みんな、この怪物を一目見ようと釘づけです。
40分のやりとりの末、姿を見せたのは

エイでした(≧▽≦)

エイと分かった途端、ワシも含めてギャラリーは撤収。
持ち場に戻って釣りです。
その後、暑かったですが、せっかく沖まで来ているので、がんばって3匹たしてまずまずな釣りでした。
18名ご参加で、優勝、1匹長寸が同じ方でした。
釣れなかった方もいい思いをしてもらいたい、と思ってブービー賞に、スポンサーさんのドコモショップ広国際通り店さまがご提供して下さったSONYウォークマンを設定していたら・・・
なんと優勝された方の奥さまがゲット(-。-;)
ついてる人はついてるものです。

解散後、見学に来ていた、高橋武君が釣りに行く、というので見学に行ってきました。
まだ高校生の高橋君。
高校生がフカセ釣りをするのは、いろいろ大変だと思います。
話ししてみると、本気で釣りが好きみたいで、柳生和夫さんのようなトップトーナメンターになるのが夢だそうです。
明確な目標があると、そこに到達しやすいので、目標を持つことは大切ですよね(^▽^)
それにしても
柳生さんが目標だと、かなり到達までの距離が遠い感じです。
柳生さんは、釣りをする為に生れたような、まさにフィッシングモンスターですからね(-。-;)
究極のフカセ師でありながら、メバリング、アジング、シーバスフィッシング、船釣りなにをやっても超一流のアングラーです。
$黒鯛寅次郎のチヌフカセ釣り & 呉・とびしま海道情報
柳生さんに高橋君の事を報告するために℡したら、
なんと柳生さん自身のヒロスタ登場もご快諾していただきました!!
あらたなコーナーを作らないといけません。
どんな企画にしようかしら( ´艸`)
息子ほどの年齢の子が明確な目標を持って釣りをしているのに、最近やっとビジネスに関しての明確な目標は出来たものの

釣りに関してはなんの目標もない自分を戒めつつ

痛飲して朝を迎えた不惑の寅次郎でありました( ´艸`)