マルケン渡船 2017.2.19

マルキューさんの波止の大会の予選があるというので、マルキューさんのスタッフさんにも久々にご挨拶もしたいし、という事で、健ちゃん所に。

チヌフェスティバルの皆様。

この日は、とにかく激渋で、波止では27人中2名だけの釣果。

我々筏組も、半分くらいボウズ。

そんな中、なんとか1枚だけ拾えたんだけど・・・

こあ、この日も、「もっとできた感」が満載の日でした。
6枚も釣られている方もいたので、魚はいた。でも釣り切れなかった。

またしても反省の多い日でした。

江田島柿浦筏 2017.2.6

午前中はなかなか調子よく、渋いながらもしっかり底にマキエサを効かせて、
底をトレースするように釣りていたのです。

しかし、潮が変わって、少し底潮が早くなったところに、トラブルで大知ウキL00を流してしまい、ポケットに予備を用意していなくて悪戦苦闘。

L000で対応しようとしたのですが、底潮を拾い過ぎてなんとか1枚足しただけ。

とはいえ、52センチ2枚と、瀬戸内海では初の年無しダブル。

楽しい釣りでした。

ウキのバリエーションは予備も含めてちゃんと用意しとかないといけない、と勉強になりました(汗

あと、そのほかのウキもあったので、もっと頭を働かせていろいろ手数を出さないと、終盤は釣れない中、ワンパターンに陥ってしまって反省の多い日でした。